トリファ(Trifa)で出発までにやっておくこと5つ、手順を解説します。
わたしも最初はそうでしたが公式のページでは全ての情報を網羅する必要があるため、余計な情報が多すぎて迷ってしまい、なかなかゴールにたどりつけなり、不安になりますね。
じつは必要なところだけわかれば設定はとてもシンプルです。
この解説の通りにやれば誰でも海外でネット通信が問題なく使用できるのでぜひやってみてください。
初めて聞く用語もあると思いますが、解説しますのでご安心ください。
それでは順番に説明します。
- 【必須】simロック解除(無料)
- トリファ アプリをスマホにダウンロード(無料)
- 使用機種がeSIMに対応しているか確かめる (無料)
- 利用日数と容量GBを選択し、購入する。(費用が発生するのはここだけ)
- eSIMをインストール(無料)
出発前の準備はこれだけで完了です。
あとは現地に着いたら通信設定を切り替えるだけ!
トリファ(Trifa)の設定方法
1. トリファ(Trifa) アプリをスマホにダウンロードする(無料)

トリファ会員登録手順
アプリを開いてトリファに会員登録します
- アプリをひらく
- 画面下部の『アカウント』
- 『アカウントの設定』
- 『ログイン』
- 『アカウント作成』
- 会員登録情報を入力
2.アプリで使用機種がeSIMに対応しているか確かめる(無料)
アカウント画面で
初回購入の前に
あなたのスマホで
トリファが使えるか
ここをクリックして
eSIM対応端末です!と表示されればOK

3.アプリを開き利用日数と容量GBを選択し、eSIMを購入する。
利用日数
滞在日数+到着日+帰国日
※もし滞在中に日数が延長になったらアプリから追加購入できます。
容量
・1GB ・3GB ・無制限 など好きなプランを選ぶ。
※データが足らなくなりそうならアプリから追加購入できます。
クーポンコードを入力si、安く購入
4.eSIMをインストールする(無料)
アプリの操作手順
- マイeSIM (購入したeSIMを選択)
- eSIMインストール
- インストール方法の選択
- ワンタップで設定する
- eSIMインストールへ
- eSIMをインストール
インストールできたかを確認する
- スマホのホーム画面の設定
- モバイル通信
- SIMの欄に追加されていれば完了
購入したeSIMをアクティベート( スマホで使えるようにする )する
これで出発前の設定が完了です!
なんと4ステップほどで出発前の準備ができてしまいます。
現地に着いたら回線を切り替える (無料)
その他:用語
- アクティベート :購入したeSIMをスマホに使えるように設定すること。
まとめ
手順通りに進んでいただけると出発前のe SIM設定は出来たのではないでしょうか。
- 【必須】simロック解除(無料)
- トリファ アプリをスマホにダウンロード(無料)
- 使用機種がeSIMに対応しているか確かめる (無料)
- 利用日数と容量GBを選択し、購入する。(費用が発生するのはここだけ)
- eSIMをインストール(無料)
1度アプリを入れてしまえば、次からはアプリから日数と好きな容量GBを選ぶだけで簡単に海外通信ができるので、とても簡単です!
もし海外に行く予定がある方はいざ購入する機会にクーポンコードを忘れないようメモした方がよいかと思います。
ありがとうございました。

コメント どんなことでも大丈夫です。